岡山市 倉敷市 税理士 村上健税理士事務所

上棟

2017-09-09 16:34


 
先日、新事務所の棟上げをしました。
この日(9月7日)は十二直の「たつ(建)」という大吉の日(建築吉日)、さらに六曜でも「大安」と、とっても縁起の良い日でした。
 
が!
 
当日の天気は雨。。。時々ゴロゴロと雷鳴も轟く最悪の天気。。。。

さすがに中止だろうと思いましたが、大工さんは雷雨の中でも顔色一つ変えず作業を進め、あっという間に事務所が形になりました。
大工さん、かっこよかったです(*´▽`*)

ちなみに、聞くところによると、上棟の日の雨は「福が降り込む」「幸せが降り込む」といわれ、縁起がいいらしい。
晴れたほうが気分はいいけど、大量の福(雨)が降り込む最強の日に上棟をすることができました♪

雨の中、作業をしていただいた大工さんには本当に感謝感謝です。
最後まで事故や怪我なく、無事に工事が終わりますように☆
 
 

ページTOP